忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



受け付けますよ。

このブログの更新がストップしてもアクセス数はそれなりにあるし、新規の人とかには質問の需要もあるのではと思ったので。

さすがに受験勉強の方法は忘れてるけど、浪人時代の生活や当時の心境は意外と覚えてたりします。ちなみに大学生活ネタは大学生活ブログ(「ただ模索して」)で受け付けています。

大学生活も残り少ないし、卒業後はたぶん忙しくなるので今のうちに残せるものは残そうと思います。

拍手[2回]

PR


みなさーん、今日はバレンタインデーだって。チョコレートもらえるやつは今日は帰れ。いや、やっぱりもらえたんだったら報告してくれてもいいんだからね。

19年生きてきて一回も本命チョコをもらったことが無かった。もちろん今年も(ry・・・

とっととこんな習慣つぶせよ。次の参議院選挙の争点をバレンタインデー(ついでにクリスマスも)廃止の是非にすればいい。もしも、堂々とバレンタインデー廃止を掲げる政党があったら俺の1票を投じるだけじゃなく、党員になってやってもいいw

バレンタインデーでどうせ何も無いからなのか、つい最近(高校1年のころ)までいつがホワイトデーだか知らなかったしw

バレンタインデーとか都市伝説ですよね。ですよね、ですよね、ですよね・・・

最近はチョコ屋とマスコミがグルになってでっち上げた都市伝説だと本気で思うようになってきた。

どーせチョコ屋のインボーだろ。全く恐ろしい話だ。たかがチョコ屋の金儲けのために毎年喪男が泣かされているんだぜ。

毎年この日には鬱にさせられる。リア充とかイケメソのようなあの忌々しいムカツク野郎どもがもらっているのを見ると殺したくなるwww

今年は浪人だから別にもらえなくても何とも思わないけど、大学に行ってからは嫌な気分にさせられるのか・・・まあ、バレンタインデーでいちいち鬱になっている時点で俺も、十分チョ小屋とかマスコミに踊らされているんだよな。真の喪男なら超然としているんだよな。おれもまだまだ3次元への未練を捨てられていないのか。でも鯛男にはなりたくないな。

でも、もらったらもらったでお返しとか絶対面倒だよな。どーでも良い相手から、それこそどーでもいいような安っぽいチョコをもらってもお返しだけはちゃんとしないといけないんだろ。金がもったいない。

と、童貞喪男が申していますがどうしましょう。

(いやー本当にスイマセンねw)

拍手[7回]



何故か眠れない

センター試験の頃から生活パターンが朝型にシフトしてきてしばらくは維持してきた。

だけど、3~4日くらい前から急激に夜型になってしまったのか、眠れない日々が続く。

このままだとヤバい。

でも、眠れないのではどうにもならない。

拍手[4回]



東大入試までもう3週間ですね。あと3週間で受験が終わると思えばラストスパートも頑張れそう。受験勉強が終わった後に何をしようかと考えると今からうきうきしてくる。

髪の毛が伸びてきた。最後に切ったのは12月の半ばで一ヵ月半もたった。

俺はあまり髪型とか気にしない方だし(だからモテない)本当のことを言うと髪の毛を切るのは2~3ヶ月に一回で良い。

問題なのは髪の毛が長くなるとむさくるしくて勉強の集中力がダウンすることだ。

今のところは、伸びてきたとはいえ勉強に支障をきたすほどではない。

だけど、3週間後の入試の時にはもっと伸びているだろうし、邪魔になっていると思う。今のうちに切っておきたい。

だけど行く暇がなくてな~

もう私立の入試も近いし、勉強の時間が削られるのは嫌だ。だけど切らないわけには行かない。

仕方ない、時間を見つけて近いうちにいくか。

拍手[4回]



浪人開始の頃、ストレスからついたくさん食べてしまい、激太り。その後食事制限やウォーキングなどのダイエットを始め、6キロ痩せた。

しばらくダイエットを続けていたけど、だんだん嫌になって、またたくさん食べ始めた。

すると徐々に太る。

今日久しぶりに体重を計ったら、一番デブだった頃の体重に戻っていた…計っていないが体脂肪率も凄まじいだろうな。

死にたい…

大学でいわゆる「デブキャラ」のレッテルを貼られないようにと始めたダイエット。いま、振り出しに戻ってしまった。

「デブキャラ」の辛さは実際にそのようになってみないと分からない。

「暑苦しい」とか「運動音痴」とか「汗臭い」と言われ(実際にそうであるが)、嘲笑の対象となってしまう。笑わせると言うより笑われる。デブと言う理由で絡んでくれない人もいる。もちろんモテない。

デブキャラで好かれるのはお笑い芸人のような面白い人だけで、俺みたいに中途半端にプライドが高くデブキャラをネタにできないやつは辛い思いをする。

ついでに言うと、一度決定したデブキャラは(少し痩せただけでは)なかなか覆せない。デブじゃなく「ぽっちゃり」くらいの体重になっても扱いは「デブ」だ。
デブだと脱喪が遠のく。

大学入学(出来るとしたら)まで残り約2か月…

また、食事制限するか…

拍手[7回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]