忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




浪人したからにはやっぱり勉強の方針を立てなくちゃいけないな

現役時代の失敗を生かせるように考えよう

以下、教科ごとに考える

ついでに、入試での実際の点数を晒す


この後長くなるよ


《国語》

61/120点

点数を見れば分かるが普通に実力不足

現役時代、国語は後回しにしていたな

それと、東大の形式に慣れないまま受けてしまった

とりあえず、慣れるという事で

《数学》

24/80点

orz orz orz orz orz orz orz

死ね死ね死ね死ね市ね死ね死ね死ね

こいつに足引っ張られた

薄めで基礎的な参考書一冊やろ

その後、現役時代に使った「1対1対応の演習」を復習

たぶん、2~3ヶ月くらいでできるはずだ

その後、「文系数学の良問プラチカ」をやる(この本は現役時代にやってたけど本番までに終わらなかった。落ちるのも当然か)

ここまでが九月になるまでにできてればいいと思う

いや、必ずやろう

忘れてたけど、センター対策も早めにやろう。

センターぼろぼろだったから

《英語》

83/120点

ほかの教科よりましなほうか

文法が弱かったから一冊やろう(何をやるかは未定)

リスニング対策できずに本番を迎えてしまったorz

「速読英単語上級編」の英文の音読でリスニングの基礎力をつけ、長文対策もかねる。CDも買う

《日本史》

37/60点

30点目標だったが、本番では少し伸びた

模試とかで、点がいつも低かったからとりあえず一からやり直そう

東大でしか使わないからマニアックなことは覚える必要ないよな

《世界史》

42/60点

一応一番の得意科目だった

現役時代は東大対策しかしてなかったけどこれからは私大対策(マニアックなことを覚える)もしよう

タイトル忘れたけど、山川出版社から出ている分厚いブツを買うか

辞書的に調べるのに使おう

論述もシコシコと早めに書くか

拍手[6回]

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]