忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



終わりました。最後の科目、英語の試験が終わりました。

今は、駅が込み合っているから、教室で待機している。

受験生の「あそこの答えが~で」的な話が死ぬほど嫌いだからだ。去年は、俺の前でそんなことを大声で話している人がいてガックリした。

さてさて、英語はあまり自信がない。一応全力で戦えたけど…

まあいいや

今は忘れよう。リラックスだ。

全ての科目で全力は出せた。100パーセントだ。俺の100パーセントが合格ラインに届けば合格。届かなければ…仕方ない。

とにかく、正々堂々勝負し全力で戦った。もう悔いはない。

携帯からの更新だから簡単に書いたけど、自宅に戻ったらもっと色々書く。それでは。

拍手[23回]

PR


手がつかれた…世界史と日本史の試験が終わった。両方、論述の問題。とにかく手が疲れて痛い。

思っていたより難しかった。でも、全力で戦った。

見直ししていたら結構誤字が見つかった。基本的な漢字を間違えていた。全部で5個以上はあった。直したからよかったけれど、気がつかなければ、誤字1つにつき1点マイナスで、合計5点失っていたかもしれない。怖い。

残り5分の時、世界史の最後の3問を解いていないことに気がついた。危ない…大急ぎで答えを埋めた。
さて、次は英語だ。これが天王山だ。頑張っていこう。

拍手[10回]



たった今電車に乗ったところ。

2月26日、あの2・26事件の起こった日だ。俺の受験も今日で最後。最後の受験だ。もう、東大を受ける機会は一生ないだろう。

2日目の科目は地歴(世界史・日本史)と英語だ。

この3つはZ会で鍛えたから自信がある。少なくとも他の東大受験生のレベルくらいはある。いや、互角以上に戦えるはずだ。

それじゃあ、ちょっと暴れてくる。

拍手[12回]



最大の苦手科目である数学が終わった。

やっぱり、手強い。たぶん、みんなすごくできているんだよな…苦手な俺としては出来るだけ失点を回避し、部分点をかき集めてしのぎたいところ。

うん、もう数学のことは忘れよう。回答速報ももらわない。

それにしても、人多いな。何千人いるんだよ…駅が空いてから帰ろう。誰かがテストの話をしてるのを聞きたくないし…

(ついでに…)
お楽しみのメガネっ子は結構良かった。去年程じゃないけど、いい感じ。ますます東大に行きたくなった。近くの席にカワイイ子がいた。テンション上がるわ~('A`)

拍手[7回]



一科目が終わった。国語だ。ほぼ全てが記述式の、難しい試験だ。

国語は得意でもないし苦手でもない。

古文の問題文が一度読んだことがある話だった。運がいい。俺の好きな話だ。感動的だ。

数学も全力で…

拍手[6回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]