忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりw

ここ最近、ブログを書くのが億劫になって、更新サボっていた。

今日、たまたまブログを覗いたら、俺のアクセスでちょうどアクセス数が3000だった。キリ番だ。

最近あった出来事というと、2週間くらい前に、超久しぶりに、3時限の友達と話したことかな。なんだかんだ言って、浪人してから、3次元の人間(店員などは除く)と直接話したのはそれが初めてだ。うわぁー悲しーww。いや、よく考えたらそれは違うか。中学時代の友人とカラオケ言ったこともあったっけ。忘れていた。記憶力の衰えだ。

そんで持って、その友達と今度オープンキャンパスに行くことになった。でも、俺は今のところ、受験する予定がないところだけど。学習院に行くことになったんだ。いやー、学習院というと、「女学生」が「ごきげんよう」って挨拶してそうなイメージがあるww。俺みたいな貧乏人が言ってもいいのか?

それじゃあ、今日のところはこれで。さよなら。

拍手[0回]

PR



ダイエットを始めてからそろそろ1ヶ月くらい経つかな

一日20~30分のウォーキングと間食をとらないだけでも、開始時から3キロ痩せた

だけど、そろそろ、スナック菓子とかを食べたくなってきたw

今日も、親が食べているところを見て我慢の限界に近づきかけた(でも、何とか我慢できた)

「少しだけならいいじゃんw」って言うかもしれないけど、やっぱり駄目だ

確かに、カロリーだけを考えれば一回分のお菓子なんてたいしたことは無いかもしれない

だけど、精神的な面を考えると影響は大きい

今まで押さえてきた欲望が、漲る水を千尋の谷に決する勢いで、どっと溢れてくるだろう

そして、俺は食べまくる・・・またまた激太りする・・・

要するに、リバウンドだ

とりあえず、お茶を飲んで我慢しる

さて、アニメでも見てから寝るか

拍手[0回]




浪人することが決定してから3ヶ月になった(去年の東大の合格発表日は3月10日)

いやはや、浪人生活は地獄だ。浪人することのリスクがここまで大きいとは。


なにせ、現役のころ考えていたようなのとは全く違う

昔は、バイトと勉強を両立して宅浪生活を送ろうと思っていた(そして、送れるとも思っていた)

バイトで汗を流した後、家に帰って机に向かい、参考書を開き、シコシコ勉強。

毎日が忙しいながらも充実し、目標へ一歩一歩近づいてゆく

こんな浪人生活を想像してた、いや、妄想してた

現実の宅浪生活はこうだ

いくら探してもバイトは見つからない&不採用、かといって勉強のほうは現役よりやってない。両立どころか共倒れ

人間関係は崩壊し、大学へ行く意味や生きる意味を見失った結果の無力感に襲われ、精神的には発狂寸前となり、日々増してゆく自殺願望。

毎日が暇で脱力し、目標から一歩一歩遠ざかってゆく

こんな浪人生活に直面した、そして、ドップリと漬かっている


あーあ、こんなことなら2流大学でもいいから、行けるところに行くべきだった

ヘタなプライドにこだわっていた自分が馬鹿みたいだ

ドラえもんよ、俺にタイムマシーンをくれ

現役のころの俺に、絶対に浪人するなと説得したい

拍手[2回]



はい、少しだけですが痩せました

俺のメタボ全盛期から、2.5キロ痩せた

まあ、2.5キロというとすごいように聞こえるけど、デブだからその分痩せやすかっただけだけど・・・

自分の体型を鏡で見てみたり腹の肉を掴んでみたけどやっぱり少し痩せてる

ダイエットの効果が出ているようだ(今日腹を壊して、ウンコを3回もしたからという指摘もあるww)

すごいな、一日20~30分のウォーキングと間食を止めることしかしていないのにw

そういえば、高校1~2年の担任のS先生も間食を一切取らないことで激やせしてたな


上のようにいいこともあったけど、勉強は依然停滞、喪男停滞中ですw

明日こそはまともにやろう、てか、やれよ俺

拍手[0回]




じつは10日ほど前からダイエットを始めていた

やってることは次の二つだけ

1、20~30分のウォーキング

2、間食を絶対にしない

ほんとに、この二つだけ

やせる自信は、ある

中二のときに同じ方法で10キロ痩せたことがあるし(もちろんデブだから比較的やせるスピードが速い)

大して難しくないから続けられる

一応、母(太っている)と一緒に毎日続けている

目標は大学入学までに5キロ以上やせること(欲を言うなら10キロだけど流石にそれは無理だよな)

それじゃあ、明日も頑張るか

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]