忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東進模試を申し込みました。東進センター試験本番レベル模試。12月23日実施。祝日だ。何故か、この日に模試を受けることが多いんだよな。直前期だから受けるかどうか迷ったけど、この模試をある意味本番だと思ってしっかり勉強しモチベーションを上げるために、受けることにした。というのは表向きの理由。さっき言ったことは本来の目的の3割程度に過ぎない。残りの7割はもちろん、高校時代好きだった(そして今でもちょっと気になる)●さんに会うためだ。(とりあえず、何のことかよくわからない方は10月ごろの記事を見てください)俺って・・・でも、かわいいんだからやめられないんです。

しかし、俺はバカだよな・・・120%脈無しだとわかっているのに。会って少し話せたところで付き合えるわけでもないし、クリスマスにデートという展開だってまずない。これは美少女アニメでもギャルゲーでもない、もちろんエロゲーでもない。どうせ、届かないんだよな。君には届かない。絶対に届かない。それが喪男の宿命か。話せるだけでもありがたいと思うしかないな。うん、そうだ。あ~あ、●さんかわいいよ●さ~ん。でも、結局イケメソの彼氏とかがいてクリスマスデートとかするのだろうか。そのあとは(ryどうせ、俺はもてない男ですよ。

おっと、痛いこと書いちゃったなw

まあ、受ける以上は全力でやりますよ。本番の試験を受けてもいいくらいの学力をそれまでにつけておきたい。この模試までに生物、政経、数学をどこまで伸ばせるだろうか?ほかの教科も1点でも多く取りたい。てか、9割以上狙っていく。

拍手[1回]

PR



コメント
受験と青春
こんばんは 喪男age39 です。

朝型を勧めていながら今頃コメして、説得力がた落ちですが・・・

喪男君、君が純粋なことがよくわかりました。
精神年齢低いという意味じゃありませんヨ。

かつて、15才以来成長してないって自虐的な事書いていたけど、そんなこと無いよ!

ただ、学年全体で東大志望が片手を超えるか超えないか、という東大受験には不利な高校を地元だから選び、そして、東大合格という、野心を抱いた。
ただそれだけの事です。私は人と初めて接する時によく、性格がやさしいねと言われますが、野心を抱かない青年は好きではありません。

私も、ゴカボが名物のKu校で、Z会をシコシコやりながら、東大理Ⅰ現役合格の野望を抱きました。
現役で見事に散りましたが、理系は本郷キャンパスが試験会場なので、試験の休憩時間に外に出て
三四郎池や安田講堂を感慨深く眺めていました。
以後どうなったかは、君の進捗具合でおいおい話していこうと思っています。

さて、18.19才と言えば誰でも(特定の)異性が気になって当然です。しかもタンクは、a few days
で満タンになります。いろんなことが頭をよぎるのは、ヒトという生物として正常です。

私なんか、有機化学の勉強していて、官能基・異性体 なんて出てくると う~ん、異性と官能的な体験などと妄想していたものです。

君の場合は、●さんに純に憧れているようなので、
露骨な空想じゃなくて、私ほど、エロくねーヨと怒られそうです。だとしたら、ゴメンナサイ。

受験というやつは、本当に受験生のみずみずしい感性を擦り減らすものなんですね。

でも、それを通じて大学の授業に必要な知的リテラシーを身につけて、大人になっていくんです。
まあ、東大と京大はそこまで高校の内容を高度に駆使できなくても、大学入ってから、お怠け学生にならなければ大丈夫だと思うのですが・・・
要するに、東大と京大必要以上に入試が難しくないかい?と言いたいわけです。

本題に戻って、恋バナをすると、12月中に、同級生だった浪人仲間をつてに、●さんも含めて、受験期到来 必勝祈願出陣式 をファミレスかなんかで、企画してみれば?

君の持てる人脈とその中にいるであろう企画力の持ち主と相談して、女子も含めて集めてみたら

受験勉強より、ある意味就職してから役立ちそうな予感  それに、普段とは違った頭の使い方するとリフレッシュになったりして

その席で、俺高校生のときから東大意識しすぎちゃって、結局クラスでみんなとワイワイ出来なかったけど、浪人してみて分かったんだ。みんなと一緒に楽しめるって大事なんだと。

こうタイミングを見て言えれば、相手も、ノリでそうなっちゃっただけで、君のこと、別に悪く思っていなかったって事が分かるかも。

そうなれば、黒歴史はリアルな修行の歴史に変身します。

最後に、君が●さんにどう話を切り出すかは君次第

浪人生は、予備校通っていても誰もが心細いんだから やらずにため息つくよりも、やってみて、「友達からお願いします。」って告白して、もう友達ジャン あるいは、ゴメンナサイ 実は・・
でも良し きっと、スッキリするよ。

まあ、喪男age39 の言うことだから・・・
でも、君の気持ち分かります。   では
【2009/11/30 02:35】 NAME[喪男age39] WEBLINK[] EDIT[]
無題
喪男age39さんこんにちは。毎度どうもありがとうございます。

受験のアドバイスに続き今回は恋愛のアドバイスですね(汗)はっきり言って恋愛だとか、とにかく人間関係全般は大の苦手で、数学でさえ簡単に思えてくるほどです。俺が彼女を作ることより、無勉で東大に受かるほうがよほど簡単だと思うw

>東大合格という、野心を抱いた。(中略)野心を抱かない青年は好きではありません。

俺は本当はそんなに野心的なほうではないと思います。東大を目指したきっかけも高1のときに担任に勧められたために目指しただけであって、自発的なものとは言いがたいですし・・・その後もほとんど惰性で受験勉強行い、落ちたというわけです。今も「意志」というより「意地」で勉強しているだけで・・・「将来の夢」ももっていない・・・ただ、何となく・・・生きてる

>12月中に、同級生だった浪人仲間をつてに、●さんも含めて、受験期到来 必勝祈願出陣式 をファミレスかなんかで、企画してみれば?

何と高いハードルw連絡を取っている浪人はごく少数で(同じ高校で●さんを入れて2人、違う高校に1人)人数を集めることは不可能ですし、仮に開催しても物すごーく気まずい雰囲気になりそうです。●さんとの共通の知り合いはいないので・・・●さんと同じクラスになったことがないのでそのような人脈も無理・・・オワタ

>最後に、君が●さんにどう話を切り出すかは君次第

出陣式の件はさっき言ったように無理ですが、実は別の方法で●さんに告白することも考えていたりして・・・●さんの性格上、忙しい受験期に告白しても無理だと思うのでするとしたら受験後。でも100%無理だとわかっているのでしないと思いますが(不細工だから無理と言うんじゃなくて、高校時代にあったある出来事からそう判断しました。詳しくは機会があったら話します)所詮は高嶺の花。「キモイ男にコクられた」と後々飲み会かなんかで俺の知らないところでネタにされるのがオチ。そんなら、告白しないほうがマシかも。すっきりするために告白するのは俺としては反対ですので。
【2009/12/01 01:47】 NAME[おーじゃ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]