忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今は浪人生だから受験勉強が第一だけど、いずれは将来のことを真剣に考えるべき時期が来る


大学に何のために行くのか、何をするのか

はっきり言って今の時点ではよく考えてなかったりする

実は、そもそも大学に行って意味があるのかが疑問

そうすることがその先の人生に「いい影響」をもたらすか疑問だからだ

大学に行くことは何のメリットがあるか

まして東大を目指すことに何のメリットがあるか


俺は、正直、たとえ自分が東大に受かり卒業したとしてもその先の未来にとって有益か分からない

もっと率直に言えば、卒業後就職ができるかわからないということだ

世の中には東大卒でも、いわゆるニートの方もいる

まあ、かつての学歴社会が崩壊して学歴だけがすべてじゃなくなっているから当然と言えば当然だけど

俺もそうなるかもしれない

というか、そうなるに違いない


俺はよく、「勉強が得意なバカ」と言われる

勉強以外に他人より優れたことはないし(勉強も平均よりは少し上くらいでたいしたことは無いけど)

人生経験も同世代の人と比べて確実に少ない

友達もほとんどいない

運動もダメ

高校のときやったスポーツテストによると校内の男子の中で下から一桁の成績だった(約170人中)

見た目も最悪だ

腹は中年太り、顔は見ず知らずの他人に「キモイ」と言われたことがあるくらいのレベル

性格ももちろん悪い

腹黒い性格で人間的魅力に欠け、社交性ゼロ

高一と高三のときクラスでハブかれていたし

あらゆる分野において最悪の人間、それが俺かもしれない

というか、今まで見てきた人間の中で自分より糞な人はいなかった


だから、社会に出たら通用しないだろう

今までは学校や学校の勉強と言った枠組みの中で甘えてこれたためになんとか生きてこれただけだから

どうしよう、将来

就職先は自宅警備員(つまり、ニート)しかないと最近思うようになった

誰かに依存し続ける生活

そうやって親に一生甘え迷惑をかけ続けるくらいなら死んだほうがましかもしれない

自殺か

自殺

世間では自殺はよくないと言われているけど俺の自殺は悪いことじゃないよな

生き続けて人の迷惑になることこそが悪だから

この世の中にある劣等遺伝子を一つ消すことだけだから

 

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ


拍手[1回]

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]