忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人生、諦めが肝心だよ・・・

諦めろ、試合はもう終了している。

~( ̄▽ ̄~)

今日・・・東大実戦模試の結果が返ってきたんだ・・・

toudaijissen2


駿台の東大入試実戦模試の結果がついに返ってきました。この前返ってきた河合模試とこの模試の結果を考慮して、最終的に東大を受けるか諦めるかを決定すると言った。それだけ重要な模試だ。

両方ともE判定だったら諦めるといった。河合のほうはD(実質E判定と一緒)だから、これの出来次第で運命が変わる。崖っぷちだ。マジで人生詰んだかもしれない。

結果は・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

A~E判定の中のC判定でした。ちょうど真ん中だ。Cか・・・おっぱいのサイズで言えばもう少し小さいほうが好みだ。理想はBだ。そう、俺はどちらかと言うと貧乳派だ。よし次の模試ではもっと小さいおっぱい目指して頑張ろう。あ、もう東大模試の次はないのか。ハァー。

よい結果と言うわけでもないが、特別悪いわけでもない。本当に、何とも言えない結果だ。成績表には「C=合格可能性40%以上、学習の成果が成績に表れていませんが、努力次第で合格可能性が高まります」と書いてある。ううむ、諦めるか否かも何とも決定しがたい。頑張れば何とかなりそうだけど。

ちなみに得点で言うと210/440点(センター含まず)だった。去年の平均点は390/550(センター含む)で最低点は365/550点だった。俺は去年337/550(2次では247/440)で落ちた。今回の模試の点数は去年の俺の点数にすら届かず・・・駄目じゃん

しかも、本番の試験ではもっと採点基準は厳しいだろうし、問題も難しいはずだ。さらに緊張感にも襲われるに違いない。実際にどのくらい解けるかは全く分からない。少なくとも模試より取れると言うことはないだろう。

全体的に見てあと60点くらいは上げる必要があるって何よ。もう嫌だ。俺の浪人生活って何なんだ。1年間激しく無駄にしたような気がする。・・・死にたい。

こう考えると何だか合格は無理なような気がしてきた。やっぱり俺なんて一生負け組みなのかな。それがお似合いなんだろうけど。喪男だし。

****************************************************

うーん、ネガティブになりすぎたな。去年の経験から判断するとこの時期は悲観的になったやつが負けると思うし、ここは立ち上がって、前に向かって進むしかない。ハイ、東大やっぱり目指します。戦わずに撤退するのは男じゃないよな。諦めない。確かに望みのない目標に向かって頑張るのは果てしなくバカらしいと思われると思うけど、もう俺は引くに引けない。やるしかない。やる。

プラス思考で考えれば、まあ、C判定なら可能性はあると考えてもいいよね。今から弱点を克服できればギリギリで最低ラインには滑り込み出来るかも。

さて、今から東大に向けて最後の突撃を仕掛けます。決死の覚悟だ。もはや玉砕だ。俺が死んだ(落ちた)らおまいら後をよろしく頼む。俺の仇を取ってくれ。

拍手[34回]

PR



コメント
無題
駿台の実戦でCはいい成績だと思います!
あと2ヶ月くらいがんばろう
【2009/12/20 02:00】 NAME[ぼぶ] WEBLINK[] EDIT[]
東大文系数学
こんにちは 喪男age39です。
決死の覚悟お見事です。私のようにビビッテ東工大に変えるより男気があります。

国立理系の場合、東大・京大は他を大きく引き離しています。しかし、文系の場合、一橋法も文一に偏差値では近い。(地歴は一科目かもしれませんが)昨日本屋で、代ゼミのやつを立ち読みしました。

実質E→C判定、君の秋までの勉強のはかどり具合の現れでしょう。で、11月後半からエンジンがかかってきたようです。Cの次はB判定が予想されますが、善戦するものの敗れます。

60点upに必要なもの、数学で2完です。
確率・整数・積分や領域(直線・円・整関数で境界が出来ます。数Ⅲ・Cを含まないからです)の面積や最大最小値・図形が主な出題内容です。
これに数列がからむ場合が少なくとも一問出るようですね。

一問はケアレスミスしなければ取れる問題
一問絶対解けそうに無い問題(小問1.2.3と分かれていれば部分点はYou will be able to get some points.
残る二問のうち、点の取れる問題をソツなく判断する。

これが、私の提案する戦略ですね。

それと、私立を一つは絶対合格する。東大二次の対策で手一杯になり、私立を取りこぼすと、二浪のプレッシャーから、萎縮するか、背水の陣と化すのか 私にはわかりません。

世界史と英語それから古文・漢文はセンターと二次対策を明確にすることもないと思います。現国と数学は両者の対策はぜんぜん別物だと思います。

世界史・英語・古文漢文はセンター対策したからというよりむしろ、実力があるから取れる。
数学はセンター対策して基礎をしっかり確認し、センター後東大文系数学のコツになれる。数学は、点が取れないうちは点数が上がりそうな気がしないものですが、いったんナルホドという体験をすると、ああこの手の問題なら同じ問題じゃなくても完答できるぞ! と階段状に突然ステップアップするものです。

こういう状況になれば、本番でA判定です。
英語・世界史・古文の実力があれば私大も受かるでしょう。

今は、センター重視なのは言うまでもなく、出来が良ければセンター枠で私大のどこかは確保できます。いつまでに私大のセンター枠を出願できるのか私は知りませんが。

健闘を祈ります。
【2009/12/20 12:53】 NAME[喪男age39] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぼぶさん

ですよね。あと二ヶ月あれば何とかできる範囲ですよね。とりあえず当面の目標であるセンター試験に向けて頑張りましょう^^ぼぶさんもガンバってw勝ちましょう。

喪男age39さん

数学2完は当初からの俺の目標です。喪男age39さんの提案する戦略と基本的に同じ戦略で考えています。2完の場合40/80点だから残りを部分点で稼げれば・・・数学は伸びにくいから無理かもしれないけど、直前にグイっと伸びることを期待・・・

意外とセンター試験は脅威です。俺は去年は足切ギリギリラインでしたし、東大を一緒に目指していた友達も足切にあっていましたし・・・今はセンター対策に集中します。私立のセンター利用は今のところ考えていません。とりあえず情報を集めてから最終的な判断をします。
【2009/12/21 01:10】 NAME[おーじゃ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]