忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だめな奴は

何をやっても

だめなんだな

先月受けた河合塾の東大模試の結果が帰ってきた。結果は最悪、A~DランクでDランクだった。ほかの模試で言えばE判定と同じだ・・・orzあははははは・・・このブログをはじめて以来、最大のショックだ。もう、いっそのこと一生、喪男&童貞でもいいから、神様がいたら、俺の成績を何とかして欲しい。

こんなことになるのは受験したときの感触や自己採点のときにうすうす気づいてはいたがやはりショックな結果だ。浪人しても成績伸びない。浪人しても判定上がらない。浪人しても全くもてない(?)ああ、結局浪人しても意味がなかったんだな。1年間何やってきたんだろう。オナニーしか思い浮かばないや。せめて半年前に戻れればやり直せると思うけれど、もう遅い。後悔先に立たず。

人生オワタ\(^o^)/

人生\(^o^)/オワタ

/(^o^)\ナンテコッタイ

現役生は絶対に浪人なんかしちゃ駄目だからねwww俺みたいに全然成績が伸びないやつもいるんだよw
CAAQG1L5.jpg
今回もマトモなのは世界史だけ。それでも第2問に苦戦して伸び悩み40点すら取れていない。数学なんて酷いもので0完、しょぼい。なんとか部分点のおかげで0点と言う恐怖から救われた。日本史もパッとしないし、英語・国語もぜんぜんだめ。数学はともかく英語・国語が伸びればいけると思うんだが、意外と難しいんだよなこれが。

いつだったか俺は「もしも、河合と駿台の東大模試の判定で両方E判定(河合の場合は最低がD判定だが)だったら東大を諦めると言った。」これは自分にプレッシャーを掛けるつもりで言ったが、本当に東大を諦めることになりそうだ。過去の自分の発言がブーメランのように戻ってきて、自分にダメージ。最悪だ。

だからと言って、別の大学の対策は全くやってないから、ほかに行く所が無い。たぶん、一橋に変えたとしても東大に比べても難易度はあまり変わらないと思うし、そもそも、傾向が違うから逆に難しくなる可能性がある。一応慣れている分東大のほうがひょっとしたらマシかもしれない。また、志望校は家庭の事情で自宅から通える範囲に限定されるから選択肢がそもそも少ない。だから地方の宮廷受けるのも無理になる。

とりあえず駿台の東大実戦模試次第だな。どのくらいの判定になるのだろうか。俺のジンクスではいつも河合の東大模試よりも駿台のほうが判定はいいから、こっちに救われればいいと思う。あまり当てにならないが。

そうそう、河合の東大模試では「フォローアップ添削」といって、模試で出来の悪かった分野が指定され、添削指導が受けられるようになっている。

8月の模試のときは、国・数・英の添削で、今回は地歴の添削問題だ。

今回は世界史の論述問題の添削を受けられるいいチャンスだと思っていたが、指定されていたのはなんと第3問の単答問題だった。添削の意味がない。何故か俺の苦手分野は大問3ということになっていた。おかしいな、点数で言えば一番高かったのに・・・やはり平均点が高いからか。それにしても損した気分だ。こんなの余裕で独学で出来るのに。

拍手[13回]

PR



コメント
無題
ちらちらブログ見てるもんです。
東大頑張ってください。
去年の開示によるとセンターだけじゃないですか。いけますって!
【2009/12/17 17:41】 NAME[h...n] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは 喪男age39 です。

この前の 補足コメント では、最後に空白が延々と入ってしまいゴメンナサイ。m(__)m
ワイヤレス キーボード の乾電池が切れてしまって、電池入れ替えたらスペースが大量に入ってしまいました。orz

今回は、文一受験は さておき のコメです。

大卒が就職するのは、乱暴に分類すると、

官僚 総合商社などの大企業 研究者

もはや、東大生は、官僚目指してること自体一流じゃない と考えているとの噂を小耳に挟んだこと有り
大企業は、今や、高偏差値の大学生を選ぶとすれば、出身大学は知能検査を受けさせる代りの尺度でしかない。それよりも、提案・企画力(創造力) プレゼン能力(説得力) プロジェクトチーム内でのリーダー性・協調性(コミュニケイション能力) を欲しがっている様です。
研究者は、大学受験後も受験勉強のような学業を一生続ける。(内容や仕方は受験勉強とは異なりますが)

と、するとです。入れる大学で色々な経験を積んだ方が君の人生にとってプラスではないかと 私は思うのです。

君のブログは特に誰かを非難するわけでもなし、男子受験生のグチ・ウサ晴らしを代弁しているようにも考えられます。喪といったり、痛い事 書いたりしていますが、受験生界の坂口あんご? とも思える文章の力をかいま見るような気もします。(あんご に詳しくないので反論のある方はスルーして下さい。)

男は色々、女も色々 ただ、まだ若いからなんとなく、イケテル都会的なリア充 を求めがちです。それが、実現できないと 喪だと断定してしまう。
若者を批判しているわけではありません。それはそれでいいんです。若者の特長といってもいいかもしれません。
若い女性達はそもそも色々な考えや指向を持っているんですが、強すぎる協調性のために、自分の考えを抑えてでも、メインストリームに合わせます。(言い過ぎかな?)
でも、25歳位を過ぎれば、男よりは合わせますが以前ほどではなくなります。君のこと、イイと思う女性もその頃には、居ると思います。その女性の存在に君が気付けるかどうかです。
喪おやじ39だからこそ、そこら辺には、説得力があると思うのですがどうでしょうか。

いずれにしろ、センターの対策は怠りのないように。喪であっても、喪と決めつけず 未来を見つめて下さい。 悪いことばかりじゃないはずですョ。
【2009/12/17 20:49】 NAME[喪男age39] WEBLINK[] EDIT[]
無題
h...nさんはじめまして。こんな喪男のブログを見ていただきありがとうございます。

たぶん、去年の今頃とそんなに変わらない成績でこのままいくと確実に落ちそうですorz
てか、センターで落とされると言うことは何としてでも避けなければならないので頑張りますよ。目標ラインは無理でも足切だけは・・・


喪男age39さん

この前のコメント欄の空白には驚きました。一瞬ブログの表示機能がイカレタとおもったw
大学に入ったら、もちろん人生経験をつんでいこうと思ってます。今の段階では未定なんですが、大学が決まったら脱喪ブログでもはじめようかと・・・
今のところはただの喪男ですが、いつかはパワーアップできたらいいと思ってます。
【2009/12/18 12:29】 NAME[おーじゃ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]