忍者ブログ
喪男浪人中とは:受験に失敗した喪男の浪人ブログ。東京大学文科一類を目指す。(東大落ちました。現在は失敗の原因について書いています。)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で九月が終わるか・・・考えたら、浪人生活も意外と短かったな・・・
このブログ、見てる人いるのかな?最近過疎ってる希ガス。僕にコメントプリーズw

じゃあ、反省会を始める

勉強

充実していた。今月から始めたZ会で東大対策が本格化してきた。集中力もキープできていたと思う。特に世界史では、手をつけていなかった文化史を一通りやれたし、得るものが多かった。
センター用の科目は今ひとつかな。生物は、進んだけど、政経が全然駄目。そのうち、丸々一日使って、集中的にやろう。政経祭りだ。数学も、そろそろセンター用の問題集を買おう。それと、私大対策が進んでないからそっちも忘れずに。世界史はマニアックで難しいらしい。

生活

夜型生活になってしまったのが痛い。原因はもちろんアニメだ。萌えも必要だけど、この点は改善しなければならない。今月で今年の夏アニメは終わったから、これを期に少しアニメを減らして、朝方の生活パターンにシフトしよう。
ところで、最近ダイエットの成果が出なくなってきた。体重は、ずっと減らず。ダイエットは5月からやっているんだがな・・・この、肉団子が。このまんまじゃ、大学でデブキャラになっちゃうorz


おまけ

おととい、中学のとき同じ部活だったHNくんから電話がかかってきた。HNくんは俺よりワンランク上の高校に行ったんだが、退学。高認を取って大学を受けるも全滅し宅浪してるらしい。宅浪仲間だwしばらく宅浪の辛さについて語り合った。あいつは、よくわかっている。
そして、たった今わかったことなんだが、中学のとき、学校でトップクラスだった秀才のM君が浪人しているらしい。メシウマだwww



10月について

十月は、模試がある。駿台の記述模試と、東進のマーク模試だ。前者についてはハッキリ言ってどーでもいいが、後者は楽しみだ。何を隠そう、高校のとき好きだった●さんが受けるらしいからだ。
「フヒヒヒ…」。今から楽しみで楽しみでw正直、何度も夢に出てきたりするゾwうはっ、やべぇ、会ったらなんて話しかけよう。下ネタはNGだよなw
でも、そのときまでに痩せなくちゃな。デブは嫌われるからな(そう考えたら、昔からデブだった俺はとっくに嫌われていることになるけど気にしない)。でも、●さんに彼氏がいたらどうしよう・・・●さんは、俺が一目ぼれするくらいの御方だ。いてもおかしくないゾorz

拍手[0回]

PR


夏休みオワタ\(^o^)/、万歳!!

浪人にとって、夏休みは関係ない。それどころか、図書館に現役生が増えて席が取りにくくなってうざい。(まあ、JKが増えるのは別に悪いことじゃないけど)。夏休みだからといって浮かれているリア充も最悪だ、死ねばいいのに。

ようやく、空いてる図書館で勉強できるようになる。よかったよかった。

そんでもって、8月の反省を。

8月は何かと忙しかったし、充実していた。具体的に言うと、オープンキャンパスに行ったり、東大模試(2回)、友達と勉強会もした。それなりに勉強もしていたぞ。

悪い点は、生活パターンの乱れだな。最近、午前中に起きられなくなってきた。よって勉強時間も減る。起きる時間が遅いと、寝る時間も遅くなる。悪循環だ。原因はやはり、夜更かし(深夜アニメで)か。気をつけよう

明日からは9月か。現役のころは9月から急速にだらけて、勉強時間が激減したな。たぶん、そのとき、モチベーションをキープしていたら、東大現役合格も夢じゃなかったかもしれない。ここからが本番だということを肝に銘じよう。(そーいや、深夜アニメを見始めたのも去年のこのころだったな。おたくに近づきそうな自分が怖い。)

そうそう、10月4日の駿台模試を受けることにした。頑張ろう。

拍手[0回]



ただいま、ネットラジオを聴きながら書いていますw

今月は、ほとんどブログを更新しなかったなorz
今回の更新を入れて4回かよ。 ほんとにネタ切れだな。

それにしても、今月は何をしたっけなー。勉強も大してやってなかったし。うーん、特に振り返るべきこともないな。

面倒だから、ここで終わりにしよう。

拍手[1回]



あれ・・・6月って何があったっけ?

本当に印象に残らない月だった。何かをした記憶が無い。

最近、人間として駄目になっている。

ううううう

駄目だ、ネタが思い浮かばない。やめたやめた。

拍手[0回]




さっきの記事が長くなったからこっちに書く

五月を大きく前半と後半に分けて話す


《前半》

4月からの停滞が続き怠けまくっていた

何といっても、GW期間の総勉強時間が10時間を超えたか超えないかの状況とはな・・・

俺が生まれてから一度も俺に「勉強しなさい」と行ったことも無く、況や無理やり塾に行かせることも無かった母が、勉強しろと言ってたのを考えると・・・はぁ・・・

《後半》

このころからようやく勉強を怠けることが少なくなった

確か、速単上級編を集中的にやって終わらせてからだったけ

その後、図書館に行って集中して勉強したりと質的にもよかった

もちろん模試が近づいてきたことも重要な要因だけど


こんな感じか

六月こそは、成長したと実感できる月にしたい

よし、今日は疲れたから読書したりしてゆっくりしよう

拍手[1回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[05/15 夜神月]
[05/15 名無し]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
[05/14 おーじゃ]
プロフィール
HN:
おーじゃ
性別:
男性
職業:
一年の浪人生活経験後いまは大学生(予定)
趣味:
読書
自己紹介:
一浪の果て再度挑戦した東大受験にまた失敗。今は失敗談を語ります。
バーコード
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]